こんなふうに教わりたかった!高校数学教室 (SB新書)ダウンロード
こんなふうに教わりたかった!高校数学教室 (SB新書)
[ダウンロード] PDF形式の本こんなふうに教わりたかった!高校数学教室 (SB新書) [ダウンロード] こんなふうに教わりたかった!高校数学教室 (SB新書) Format PDF こんなふうに教わりたかった!高校数学教室 (SB新書) ダウンロード Gratuitement le 本 en Format PDF こんなふうに教わりたかった!高校数学教室 (SB新書) ダウンロード PDF gratuit 本 (PDF, EPUB, KINDLE)
難関大学の問題で学ぶ目からウロコの高校数学※この電子書籍は、「固定レイアウト型」で配信されております。説明文の最後の「固定レイアウト型に関する注意事項」を必ずお読みください。難関大学の問題で学ぶ目からウロコの高校数学前著『こんなふうに教わりたかった! 中学数学教室』に続く本書は、のべ100万人超の受験生を志望校とへ導いた元代々木ゼミナール伝説の数学講師である著者が、東大をはじめとする超難関大学の入試問題を例に、1年生レベルの高校数学で解く方法を丁寧に解説。「難関大学の問題もこうすれば簡単に解けるのか」という驚きとともに、納得感をもって高校数学を学ぶことができる。大人の学び直しはもちろん、現役学生にも役立つ、高校数学の解き方・考え方を凝縮した一冊。●目次第1話 “ある1文字がとりうる値の範囲”を聞かれたらこうする第2話 三角形の高さ(=垂線の長さ)が出てきたら、面積と結びつけて考える!第3話 先に面積ありき。そこからいろいろな長さを求めるには?第4話 三角形の問題、内部で解決策を見出せなければ外へ目を向けよう第5話 “もしかして二等辺三角形じゃないかな?”という目で見てみる価値あり第6話 2平面のなす角。測る場所を間違えやすいので注意です!第7話 等式の証明問題は、ぶれないことが大事です!第8話 文字を入れ替えると相手の式になる連立方程式には、解法のパターンあり第9話 方程式、関数、実数、虚数……それぞれの扱い方があります第10話 体積を求めたいとき、都合のよい底面をあぶりだす発想第11話 立体における“距離が等しい”を処理する方法固定レイアウト型に関する注意事項(必ずお読みください)この電子書籍は、全ページ画像の「固定レイアウト型」で配信されております。以下の点にご注意し、購入前にプレビュー表示をご確認の上、ご購入ください。■使用できない機能・文字拡大(ピンチイン・ピンチアウトは可能ですが、画面におさまらない場合は画面をスワイプ)/文字のコピー/マーク/ハイライト/文字列検索/辞書の参照/Web検索/引用■推奨環境・タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末・Wi-Fiネットワーク経由でのダウンロード(Kindle端末の場合)
こんなふうに教わりたかった!高校数学教室 (SB新書) の詳細
この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、こんなふうに教わりたかった!高校数学教室 (SB新書)の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
書名 : こんなふうに教わりたかった!高校数学教室 (SB新書)
作者 : 定松 勝幸
カテゴリー : 本
ファイル名 : こんなふうに教わりたかった-高校数学教室-sb新書.pdf
ファイルサイズ : 20.06 (現在のサーバー速度は21.09 Mbpsです
定松 勝幸のPDF こんなふうに教わりたかった!高校数学教室 (SB新書)を無料のフランス語のデジタルブックでダウンロードしてください。 通常、この本の費用は価格ユーロです。 ここでは、この本をPDFファイルとして無料でダウンロードできます。余分な費用をかける必要はありません。 以下のダウンロードリンクをクリックして、定松 勝幸 de 定松 勝幸の本をPDFファイルとして無料でダウンロードしてください。
Comments
Post a Comment